Place Of Total Health Care

blog

土肥温泉 前編

2017.10.31

おはようございます

29~30日 1泊で伊豆の土肥温泉へ行って来ました温泉
昨年のふるさと納税の返礼品の宿泊券を利用しました
雲見の辺りはよく行っていたのですが
土肥は初めて音符
楽しみにしていたのですが車
台風22号に向かって行く感じでした台風

1日目の予定は大きく変更
雨でも可能な行程に・・・

昼頃 修善寺に到着
おそば屋さん
禅風亭な々番へ行きましたごはん
晴れていると長い行列が出来るようですが
20人位待っていて
30分位の待ち時間
いつもよりかなり空いているとの事
ラッキーオーケー
美味しくおそばを頂きました

その後は近くのラスク工場
見学しながら試食品をパクパクお腹いっぱいになりましたケーキ

荒波台風の影響は向かっている車の中だけで
夕方には小降りに傘

ホテルの食事が終わる頃には食事
なんと星が よく見ると星
満天の星そ空
台風の後で空気が澄んでいた事もあると思いますが
星の多さと近さ
キレイさに感動しました星星星星星
台風のおかげ泣き笑いでしょうか・・・ちょき

長くなりそうなので
2日目の報告は又来週にしますひよこ

ぺんぎん少し冷え込んでいますね
暖かくしてご来院ください晴れ

最終更新日 : 2017年10月31日 16:48:52 | コメント(0)

洗濯物

2017.10.30

おはようございます、岡田です猫

2週連続、週末雨になってしまいました雫
10月でハロウィンイベントも多く開催されていたのに
中止になってしまった所も多かったでしょうね。
現に22日の追浜のY・フェスタも中止でしたしょんぼり

イベント中止も嫌ですが、洗濯物が乾かないのもとっても嫌!

そこで、洗濯物を早く乾かすポイントを調べてみましたノート

○洗濯物の間隔をあけ、太めのハンガーで干す
○脱水は2回(デリケートな衣類は避けてくださいね)
○アイロンをかけてから干す
○扇風機やエアコンなどで風を発生させる

どれも実践できるので早めに乾かしたい方は
やって見て下さいね!!

それでは、本日もご来院お待ちしていますバイバイ

最終更新日 : 2017年10月30日 16:16:46 | コメント(0)

-