Place Of Total Health Care

blog

残念。

2017.07.03

おはようございます、岡田です猫

昨日の日曜は暑かったですね~晴れ
今年初めて「夏」を感じました。
これでセミでも鳴き出したら・・・完全なる夏の到来雫雫

昨日、最年少棋士、藤井聡太四段の連勝記録がストップしましたねしょんぼり
それでも連勝記録を29にし、歴史に名を刻んだのだから
すばらしい功績なんですけど、やっぱり残念です。

さて、14歳の藤井聡太四段、14歳ですよ?
やっぱり将棋をやる人って高齢者さんのイメージ。

ネットで調べてみたら15年度の資料ですが
性・年代別の将棋参加率なるものを発見しましたパソコン

60代、70代の男性が多いのは予想出来ましたが
あら、意外に10代の人も多いんですね目
そして、70代でも女性には人気ないんですね、将棋。

でも、藤井聡太四段のお陰で、各年代少しは将棋人口が
上がるかもしれませんね。
私もやってみようかしら・・・?
今後も藤井聡太四段を応援していきましょう!!

今日も気温が高そうです、院内を涼しくしてお待ちしていますねバイバイ


最終更新日 : 2017年7月3日 05:13:11 | コメント(0)

-