Place Of Total Health Care

blog

アジサイの水揚げ

2017.06.12

おはようございます、岡田ですぶた

梅雨に入りましたが、良い天気が続きましたね。
さて、今週はどうなるでしょう!?

昨日のブログに患者様から頂いた「アジサイ」のお花の写真を
UPしましたが、アジサイって水揚げが難しいお花なんですよね。
ちょうど昨日、母から庭に咲いたアジサイをもらったのですが・・・

しなっ・・・としてしまってますしょんぼり

今はネット検索で水揚げ方法が簡単に調べられます。
便利になりましたね~パソコン
方法として・・・簡単に書きますと

1.炭になるまで焼いて冷やしてその部分を切る。
2.20~30秒熱湯につけ、その後冷やして変色した部分を切る
3.中綿を取り除く
4.十字に割るように切って切り目を入れる。
5.みょうばんを塗る。
・・・・と載っていました。

この中で一番簡単な3番と4番を試してみました!
すごい!見事に元気にさくら

もし私と同じようにしなっ・・としたアジサイにお悩みの方
試してみてください目(駄目な時はごめんなさいね)

それでは、本日もご来院お待ちしていますバイバイ

最終更新日 : 2017年6月12日 04:39:21 | コメント(0)

-