Place Of Total Health Care

blog

熊本地震から1年

2017.04.14

おはようございます、岡田です猫

寒かったり暖かかったり・・・今週は寒暖差が激しいですね。

さて、本日は4月14日、熊本地震から1年です。

2016年4月14日 午後9時26分 震度7(前震)
2016年4月16日 午前1時25分 震度7(本震)

2度の大きな揺れを記録した熊本地震。

震度6強・・・想像しただけで怖いです。
その後も長い間余震がずっと続きましたね。

テレビでこの地震を経験された方が語っていました。

今まで当たり前だと思っていたことを改めて考えて感謝する。
スイッチを押せば電気がパッと点く、蛇口をひねれば水が出る
ゆっくり眠ることが出来る、当たり前のように朝が来る・・・

そんなことの一つ一つが大切で嬉しい、と。
そのように思うこと、私にはあるのかな?と考えてしまいました。

私に出来ること・・・
農産物を購入したりして少しでも支援出来たらな、と思いました。
一日も早く復旧・復興へ。

それでは、本日もご来院お待ちしています。

最終更新日 : 2017年4月14日 01:51:43 | コメント(0)

-