Place Of Total Health Care

blog

親知らずの使い道

2017.02.28

おはようございますスマイル

2月も今日で終わり手書きハート

1~2月 あっという間でしたうっしっし

一番忙しいのが歯医者さんで号泣

週に1回40分ほど掛けて通っています

元々歯の性が悪く

古い治療の歯がダメになりバツ

治療の効果が見られず下向き矢印

抜歯になってしまうかもしれなくて

えんぴつその場合インプラントか

えんぴつ奥の親知らずを抜いて抜歯した所に移植

移植ってそんなに簡単にできるんですかって感じ

えんぴつ親知らずを抜くと神経が無くなるので

親知らずを抜かずに

歯列矯正をして親知らずを前に移動させるひよこひよこひよこ

歯が 一本分動くんですか~頭の中まだ混乱しています

以前、親知らずを抜くか抜かないかとなり

残したのですが、その歯を移植に使えるなんて星

技術は進歩しているんですね目

・・・なるようになるとは思っているのですが

まだ悩んでいる最中です泣き笑い

今日も風が冷たいですねぺんぎん
体調に気をつけてください~晴れ

最終更新日 : 2017年2月28日 06:43:35 | コメント(0)

2度の火事

2017.02.27

おはようございます、伊藤ですスマイル

先週は風の強い日が多かったですね

月曜の夜中、というか火曜の明け方に

前の家の後ろにある家が火事で驚きました

2時位だったのですが、風が家の方に向かっており

消防士の方からの避難指示がでました

寒かったので、車で避難

風上の方に止めて少し歩いて家の方に行きました

近所にはお一人で住んでいる方もいるので

お隣の方と手分けしてピンポンを押して知らせていきました

3時半位に家に戻れたのですが、煙が凄かったので

喘息発作がでてしまい体調を崩してしまいました

ところが、土曜の夜11時頃に同じ家から再度出火

前回の火事でほぼ全焼していたはずですが

何かのきっかけで再度出火してしまったのかは

わかりませんが焦ってしまいましたね〜

慌てて避難しようとすると、以外に貴重品など

まとまっていないことに気づきました

2回目の時は鎮火までは早かったのですが

鎮火の後も2時間位ホースからの水の音が聞こえていました

これからも春先にかけて風の強いもあると思います

くれぐれも、火の用心して下さい

我が家も見直さないといけないなと実感しました

体調を崩してしまったのでバドミントンは何日かお休みでした

また今週から試合に向けて頑張ります!

それでは本日もひだまりにてお待ちしております

最終更新日 : 2017年2月27日 16:27:09 | コメント(0)

-