Place Of Total Health Care

blog

3つの首を暖めましょう♪

2016.11.30

おはようございます、岡田ですぶた
今日も寒くなるようです・・・ショック
明日から12月ですから、これから益々寒くなっていくのですね台風
昨日の夕方のニュース番組で
寒さには「3つの首」を暖めましょう!!
・・・と言っていました。
3つの首とは「首」「手首」「足首」のことですね。
体の中でも特に皮膚が薄い部分なので
外気の影響を受けやすいんだそうです!
冷えると血流が悪くなってしまい、腰痛・肩こり・頭痛など様々な身体の不調が・・・!
風邪もひきやすくなってしまいます。
首にはマフラー、足首には厚めの靴下などがありますが
手首にも今はアームウォーマー、リストウォーマー、ハンドウォーマー
などと呼ばれている便利な暖めグッズがあるんですね。
指先だけ出るように作られた手袋といった感じでしょうか?
これならスマホやパソコンもOKですし
本も読めますね目
他にも暖めグッズでお奨めがありましたら
是非教えてください~耳
それでは、本日もご来院お待ちしていますバイバイ


最終更新日 : 2016年11月30日 00:00:32 | コメント(0)

餅つき大会

2016.11.29

こんにちはぺろり

11/27 日曜日

町内会の餅つき大会に参加しました

毎年の恒例行事なのですが

お手伝いは3年目葉葉葉

段取りも何となく分かってきましたグッド

70キロの餅米で500食位出来たと思います

あん・きなこ・お醤油の3種類

お餅のほか 豚汁も用意されお腹一杯!

大満足ぺろり

わいわいガヤガヤ楽しい1日でしたハート(手書き)

日が暮れるのが早いので
足元ご注意ください
本日もご来院おまちしております晴れ


最終更新日 : 2016年11月29日 11:13:43 | コメント(0)

-