Place Of Total Health Care

blog

山の日

2016.06.30

こんにちは、山本ですスマイル

昨日、そろそろ夏休みの計画を立てなければ失敗

と思い、8月のカレンダーを見ていると・・・目

なんと、11日が祝日になってるではありませんかひよこ

皆さんは、ご存知でしたか!?

今年から8月11日は、『山の日』で祝日になったことをNEW

(主人に聞いたら、当たり前のように言っていましたが・・・ショック

『8月11日』をネットで検索してみると、

『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』

という趣旨の祝日になったようですきらきら

正直、漠然としすぎてよく分からない気がしますが・・・

お休みが増えることは、私たち労働者にとっては嬉しいことですが、

夏休み中の子供たちにとっては関係ない話ですねしょんぼり

ちなみに、現在日本で国民の祝日と制定されているのは、

これで16日目となるそうですひよこ

主要30カ国の有給休暇日数と公休日日数を足した合計日数によると、

日本は30位中20位。

世界に比べると多くはないですね雫

今年から加わる貴重な国民の祝日・・・

どうぞ有意義にお過ごし下さいきらきら

では、本日も皆様のご来院、お待ちしておりますスマイル

最終更新日 : 2016年6月30日 04:14:59 | コメント(0)

シングルス初挑戦

2016.06.29

おはようございます、伊藤ですスマイル

昨日は肌寒い一日でしたねしょんぼり
今日もちょっと肌寒く、お天気も今にも雨がふりそうです

またバドミントンの話になりますが
今年初めてシングルスに挑戦してみようと決意しました上向き矢印
学生時代はシングルスばっかりだったのですが
ママさんになってからはダブルスがメインです
かなり迷ったのですが…
出ないで後悔するよりいいかなと思いましたグッド
試合会場も伊勢原市なので
横須賀市から行くのには遠いですしょんぼり
8月なのであと約一か月
ダブルスとは動きからして全然違います
まずは体力作りから、とランニングをはじめました
続けていくことは大変ですが
自分で決めたからには出来ることは
やってみようと思います!

それでは今日もひだまりでお待ちしております
気をつけてお越し下さいスマイル

最終更新日 : 2016年6月29日 16:13:07 | コメント(0)

-