Place Of Total Health Care

blog

餅つき大会

2015.11.30

おはようございますスマイル
さかべですハート(手書き)

昨日は、地元自治会の餅つき大会でした音符
黒ごま・醤油のり・きなこと豚汁
500食以上がふるまわれたと思いますグッド

餅つきサポーターという制度があり
前回に続き2回目の参加ちょき
今年の役は餅ちぎり
例年は
つきたてのお持ちを手で切り分け
適当な大きさに分ける・・・のですが
これが非常に熱く大変みたいで泣き笑い
今年は、餅ちぎりマシーンが登場
一升のお餅をバケツのような容器に入れ
くるくる手回し
にゅっと出てくるお餅を適当な大きさで切る
そのお餅を 切る係でした
はじめは楽しかったのですが
そのうち目が回る程忙しく
今日は筋肉痛です泣き笑い

ご褒美は一番最初に試食できる事!?
つきたてのお餅をちょこちょこつまみ食い
何ともいえない おいしさでしたスマイル
来年も楽しみです目

今日気持ちのよい お天気ですね

ご来院、お待ちしております晴れ

最終更新日 : 2015年11月30日 06:02:27 | コメント(0)

第23回 ナイトバザールがあります☆

2015.11.29

hidamarikun1 今日のひだまりくん

ひだまり鍼灸整骨院・追浜院 本日 日曜は休診日です。

次回の土曜日12月5日は

第23回 追浜ナイトバザール ”おっぱまでござーる” があります!
23naitobaza-ru

フリーマーケットや模擬店・ゲームの他

三浦半島大収穫祭、三浦海鮮鍋なども開催されますよ~音符

 

最終更新日 : 2015年11月29日 00:01:20 | コメント(0)

-