Place Of Total Health Care

blog

ゴジラ

2015.09.30

おはようございますスマイル小野田です!

先日録画してあったハリウッド版ゴジラを観たら過去の日本のゴジラシリーズを観たくなりまして、

TSUTAYAで6作品借りてしまいました泣き笑い

今思い返すとゴジラは色々な怪獣と戦っているんですねびっくり

人間が作ったメカゴジラというロボットもいますがうっしっし

シリーズ作品を順番に見ていくとゴジラの表情が作品によって違ったり、

背びれの大きさが変わっていたりと変化が見れて面白かったです音符

ゴジラの必殺技といえば放射熱戦ですが、

作品によってはボディープレスをしたり、

相手を掴んで地面に叩きつけたりとプロレスラー顔負けの攻撃をしたりもするんですびっくり

技のバリエーションが増えていくのも面白いですね。

来年には約12年ぶりの日本ゴジラシリーズになる「シン・ゴジラ」が公開するようなので気になります!

今日も明るく皆様をお待ちしていますので、

気をつけてご来院くださいスマイル

最終更新日 : 2015年9月30日 02:37:49 | コメント(0)

スーパームーン2015

2015.09.29

おはようございます、岡田です猫

おととい、昨日は空を眺めた人が多かったでしょうね月

坂部さんも昨日のブログで書いてましたが
27日の日曜は中秋の名月、28日の月曜はスーパームーン。
今年は2日続けて月を眺めることが出来る珍しい年なんだそうです音符

スーパームーン・・・月が地球に接近した時と満月が重なった時のお月様のことを言います。
普通の満月に比べて最大で14%も大きく・最大で30%も明るいきらきら

私も眺めて見ましたが、とても光り輝いて見えました。
でも、草原のような外灯の無い所で見たら
もっと綺麗なんでしょうね~目

スーパームーンという呼び方は科学用語ではなく占星術からきたものだそうで
その為、占い(運勢)と関係が深いんですっていて座やぎ座てんびん座

恋愛成就、金運アップなどなど・・・。
スーパームーンだけでなく満月の日は効果が高いそうです。
月光浴をしながらお月様にお願いしてみるのもいいかもしれませんね星

248687
ちなみに2016年以降のスーパームーンの日は

2016年・・・11月14日

2017年・・・なし

2018年・・・1月1日

2019年・・・2月19日

2020年・・・4月7日

スーパームーンになるのは、約412日に1回だそうです。
2018年はなんと元旦!!よい年になりそうな感じです。(まだまだ先ですけどね)

それでは、本日もご来院、お待ちしていますねバイバイ


最終更新日 : 2015年9月29日 00:54:19 | コメント(0)

-