Place Of Total Health Care

blog

横須賀市のお祭り

2015.06.30

おはようございます、岡田です猫

昨日は梅雨の晴れ間で良いお天気でしたね!
ですが、明日からはまた傘マークです・・・雨雨

昨日のブログで坂部さんも書いていましたが、
12日の「おっぱままつり」に向けて各町内会でお神輿の準備や
提灯の飾り付けなどが始まり、追浜駅周辺がお祭りムードになってきましたきらきら
夜になると提灯に明かりが灯り、良い雰囲気です音符

~~~「おっぱままつり」以外の横須賀市の7月のお祭りを調べてみました~~~

☆2015 久里浜ペリー祭
日時: 2015年7月11日

会場:ペリー公園(久里浜7丁目)、久里浜海岸、旧ニチロ岸壁 ほか
ペリー上陸の地・久里浜でバザールや記念式典。夜は今年最初の花火が上がります。

☆陸上自衛隊久里浜駐屯地 納涼祭
日時: 2015年7月16日

会場:陸上自衛隊久里浜駐屯地
夏の夜空に輝く光の祭典!こんなに近くで見られる花火はここだけ!

☆2015年よこすか開国祭
日時: 2015年7月26日 ~ 2015年8月 1日

会場:市役所前公園、うみかぜ公園、三笠公園ほか
ダンスコンテストにステージショーなどみどころがいっぱい!フィナーレは毎年恒例の花火大会!
(ここはヨコスカより)
118713
7月になると週末はどこかでお祭りが行われている感じですね。
時間が合えばお出掛けください~バイバイ

それでは本日もご来院お待ちしていますスマイル

最終更新日 : 2015年6月30日 00:17:19 | コメント(0)

七夕まつり

2015.06.29

おはようございますスマイル

さかべです。

昨日~鷹取の商店街で揃いのTシャツを着た男性が大勢で

提灯の飾り付けをしていましたぺんぎん

おっぱままつりに向け準備が着々と進んでいますね

平塚で育ったわたしは

この時期、七夕の飾り付けを見るとなんかウキウキします音符

土曜日に平塚へ行ったのですが

見える範囲では、まだ飾り付けはしていませんでした泣き笑い

今週末は引越の手伝いで平塚七夕まつりへは行くことが出来ないのでショック

来週のおっぱままつりを楽しみしておきますスマイル

今日は湿度が低いのでしょうか・・・すごしやすい天気ですね

ご来院おまちしております晴れ

最終更新日 : 2015年6月29日 03:32:09 | コメント(0)

-